お世話人感涙! 遊ぼうとがんばるビオ君! そしてイケメンだった!(あら失礼)

観察力が抜群の賢い子。たまに見せる緩んだお顔や、ゆったり寝ている姿がたまらなく幸せを与えてくれます。

 

相当気が弱いので最初はピクリとも動かず端にじっとしているでしょう。人の動きを見て自分を守っています。目の前に人の顔が近づくことが一番嫌いです。しかしこちらが危害を加えないとわかるとビオ君の範囲を侵さなければゆったりしてくれます。

 

ボール遊びも、トイレもご飯も少し遠くでスリスリも人前で見せてくれるようになりました。

 

美味しいご飯とマタタビには緊張もだいぶなくなるようです。

 

ビオ君が怒ったり、手をだしたりする時は、人がいきなり行動したりした時だけです。自分を守るが故の行動です。

 

1匹ですと、少し緊張もほぐれるかも知れません。ゆっくり過ごせることと思います。

 

先住の子がいる場合、とても気が弱いので他の子達が大いに遊んでいると勢いにビックリすることもあると思います。落ち着けるスペースが必要かと思います。

 

小さい子や女の子と仲良くなれます。猫同士ではそれなりに上手く調和してくれます。

 

ただただ怖がりなので見守る気持ちが大切です。

 

もしかしたら落ち着ける環境ではデレデレに変身するかもしれません。ですので少しずつ近づく距離に都度幸せと感動を与えてくれます。

 

最近ビオ君は、元気な子達がいてもお世話人のすぐ近くに来て遊びに参加しだしました。ビオ君の努力する姿に感涙してます。

 

お世話人が持っているおもちゃで遊ぼう!と凄くがんばっています。

 

そこで発見、写真は取れなかったのですが、普通に腰を下ろしておもちゃを瞳で追っている姿。

今まで見たことないくらいのイケメンっぷりでした!!